Vol.919むかわ店

引っ越しをしたので、住んでいた平取町の家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・H 様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:日高町
■ご相談の地域:平取町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
職場からの距離を考えて引っ越したため、住んでいた家は今後使う予定がないので売却したいです。15年程前に屋根と外壁塗装、室内のクロスと床、ボイラーとストーブの交換を行いましたが、それ以降は大きなリフォームは何もしていません。荷物もまだ引っ越し先の家へ徐々に持って行っているので、後々はなくなる予定です。荷物がなくなってから売りに出した方がよいのか、相談に乗ってもらえればと思います。

【ご提案した解決策】
早速訪問査定をさせていただきました。15年程前に屋根・外壁塗装、室内のクロス・床を張り替えたとのことで、内外装の状態は良かったですが、ボイラー・ストーブは10年以上経過していたため、耐用年数の関係でこの部分がネックになりました。お荷物に関しては、過去に私が売却のお手伝いをしたケースをご紹介しました。お荷物のある状態でも買主様にご購入いただいたことがあり、お引渡しまでに撤去されれば問題ない旨をご説明しました。なお今こうしている間にも買主様が物件を探しているかもしれないと思い、すぐに販売を開始した方がよいとご提案し、弊社にて仲介で販売することになりました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様は不動産売却が初めてでしたので、どのように進めたらよいかわからない感じでした。そのため目で見てわかるように資料を提示しながら、売却の全体的な流れ・ご購入者様が現れた場合の流れをご説明し、不安なく売買ができるよう心掛けました。

著者
引っ越しをしたので、住んでいた平取町の家を売却したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 亡くなった母が住んでいた小樽市内のマンションを...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定