Vol.918江別店

江別の一戸建て、高齢になり除雪が大変なのでマンションに引っ越します。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・K 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介
 
【ご相談内容】
既にマンションは購入済みで、引越し日も決まっています。積雪量が多い地域なので毎シーズンの除雪が大変で、今住んでいる江別の一戸建てを売却したいと思います。働いていた時は関東に住んでいたので雪が無く楽でしたが、定年退職して北海道に戻って来てからの除雪の負担に参ってしまい、売却を決意しました。家が建っている区画と隣の更地も所有しているため、どのように売り出したら売れやすいかなど、相談しながら進めたいと考えています。
 
【ご提案した解決策】
購入されたマンションの仲介会社様からのご紹介でお話を頂きました。まずは査定価格を算出するため、実際にご自宅を見させていただきました。元々関東に住まわれており、長期休み等の期間のみ北海道に滞在する形のライフスタイルでしたので、建物は築年数の割に傷みも少なく、綺麗に使われていました。
隣の1区画の更地も所有されていて雪捨て場として使用していたようですが、別々に販売するよりはセットで売却するほうが売れやすいように思われたため、そのようにおすすめいたしました。その後、購入検討者様からのお問合せがあり、雪捨て場があることで安心されスムーズに成約となりました。
 
【担当営業として大切にした要点】
お引越し日が決まっていましたので、早急に売却活動が行えるように、物件の調査や、資料作成をさせていただきました。幸いにもご自宅の売却代金を次のマンション購入に充てる計画ではなかったため、お引越しは予定通り進めてもらい、併せて販売計画を早めに段取りする動きを取りました。

著者
江別の一戸建て、高齢になり除雪が大変なのでマンションに引っ越します。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 引っ越しをしたので、住んでいた平取町の家を売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定