Vol.422小樽店
母親が亡くなり、住んでいた家を売りたいが進め方がわからない。
当社にて直接買取
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・B 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:函館市
■ご相談の地域:小樽市北部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット
【ご相談内容】
母親が亡くなりました。生前住んでいた家について、相続・荷物片付け・売却など、今後どのように手続きを進めていけば良いかわからないので、相談したいです。また自分自身は遠方に住んでおり、母親の家のある小樽に来る機会も少ないため、できる限り少ない手間で売却ができればと思っています。
【ご提案した解決策】
一度現地へご訪問し土地建物の状況を確認した後、弊社での買取をご提案させて頂きました。
というのも、売主様は可能な限り、手間をかけたくないとおっしゃっていたためです。そのご意向に沿えるような売却を実現できるのが「買取」です。
具体的には、
・建物内に残っているお荷物はそのままで
・売却に必要となる相続登記も弊社で司法書士を手配
など、お手続きが一度で済むやり方をご提案しました。
その後、売主様から「そこまでしてもらえるのであれば買取で進めてほしい」とのご返答を頂きました。結果、ご要望通りに最小限の手間でお家を手放すことができ、大変満足されていらっしゃいました。
【担当営業として大切にした要点】
売主様のご要望に沿えるように、できる限りお手間をかけない方法を提案しました。
お客様担当

【不動産歴】
2015年より 【累計取引件数】
売買取引件数 775件
小樽店 枝久保 良太私は生まれも育ちも小樽ですので、愛着あるこの地域に貢献したいと考え日々仕事に取り組んでいます。 ここ小樽でも人口が年間約2000人ずつ減少している現状がありますが、観光入込客数が2025年には800万人を超えるなど明るい話題もあります。 環境変化は止まりませんが、どの時代でも対応する方法はあると感じます。絶えず変化する中でも不動産取引が活性化していくよう、地域の情報に詳しくなり、学びや経験から得た知識を元に適切なご提案させていただければと思います。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ