Vol.1500留萌店
1年悩んで、ようやく決めた、留萌実家売却。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・T 様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:留萌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
留萌の実家を相続し、これまで1年ほど所有してきました。両親との思い出が詰まった家だったため、なかなか整理に踏み切れずにいましたが、私は現在札幌に住んでおり、留萌にいる姪たちも、もう使うことは無いということで、ようやく手放すことを決心しました。室内には多くの家財が残っており、家族で少しずつ片付けを進めてはいるものの、自分たちで処分するには時間も体力もかかり、なかなか進みません。どのような方法で整理や処分を進められるのか、売却も含めて相談させていただきました。
【ご提案した解決策】
現地訪問を行い、物件の状況確認とあわせて、売主様から詳細な聞き取りを実施しました。今回は相続によるご売却のため、設備や建物の状態について詳しくは把握されていない部分も多く、室内には多くの荷物が残っている状況でした。そこで当社提携の業者をご紹介し、事前に見積りを取得したうえで、荷物撤去の段取りを整えました。また、売主様は、ご両親との思い出が詰まった大切なご実家であることから、できるだけ納得できる価格での売却をご希望され、今回は、仲介販売で進めることとなりました。荷物撤去完了後に広告を開始し、物件の印象を整えたことで早期に購入希望者が現れ、無事に成約へとつなげることができました。
【担当営業として大切にした要点】
お客様は札幌にお住まいでしたので、対面でお会いできる際には時間をかけてしっかりお話を伺いました。不明点や売却の流れについても丁寧にご説明し、その都度確認しながら進めました。また、必要な手続きや進め方についても具体的にお伝えし、安心して売却を進めていただけるよう心がけました。
お客様担当
【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 675件
留萌店 上家 郁也現在は中空知、北空知、留萌地方を担当しております。過去には賃貸仲介業務にも携わってきました。ご相談の際は売却・購入とともに賃貸との比較など、経験を活かしたご提案をさせていただきます。 私自身の個人的な経験では、中古住宅を購入してリフォームを行っておりますし、親族の不動産取引の委任を受け、売却担当もしています。それらの経験からもお客様にアドバイスできると思います。不動産のことでお困りでしたら、ぜひお任せください。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ