Vol.065札幌手稲店

独居になってしまったため、今の家より小さい家に住替えたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市西区
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

現在戸建てに住んでいる。

昨年同居していた母が亡くなり一人になってしまった。広すぎるのでコンパクトな戸建に住み替えたい。

自宅の売却ができれば購入資金は用意できるが、タイミングよく売れるかもわからない。

【ご提案した解決策】

まずは買い替え先を決めてから弊社でご自宅を買取する提案を致しました。

一旦売却・成約価格が買取より高くなる可能性のある仲介で売却活動中です。

もし自宅が売れる前に買い替え先が決まったら、その段階で弊社で買い取ることにし、

今はお住替え先をゆっくり吟味しながら、お探しになれるようお手伝いしています。

著者
独居になってしまったため、今の家より小さい家に住替えたい。

札幌手稲店 星 尊之北章宅建株式会社札幌手稲店の星です。担当している手稲区は社会人1年目に担当させていただいたことがあり、第二のふるさとみたいなものです。2年目からは別の区で約10年仲介をさせていただきましたが、また戻ってこられて縁を感じています。人生で何度も経験することない不動産の売却、購入ですので、わかりやすく、楽しくお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。また、店舗にもお気軽にお立ちより下さい。心よりお待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 農地の土地(一部)の名義変更が出来ないと言われ...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード