Vol.064札幌北店

住宅ローンの支払いが厳しいので家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・K様
■年代:60代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:ご返済関連

■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

主人が亡くなり、当時は団体信用生命保険の付いていない住宅ローンだったのでローンが残ってしまった。

支払いが厳しく、また、戸建てに一人で住み続けるのも管理(掃除・冬場の除雪など)が難しい状況で、どうにか解決したい。

【ご提案した解決策】

住宅ローンの残債と住宅の査定金額を比較したところ、売却経費、引越代などを考慮しても住宅の売却により完済できる金額であったため、まずは手残りが多く確保できる仲介(一般顧客向けの販売)にてお預かりし、お住まい中の状態で販売活動を行いました。
販売期間中にローンの支払いが切迫し、問い合わせも思わしくない状況であった為、当社の不動産買取に変更し、手残りは多少減りましたが、すぐに売買契約、住宅ローンの完済の手続きを行い、無事、娘さんのお家の近くにお引越しできました。

著者
住宅ローンの支払いが厳しいので家を売却したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください! 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 独居になってしまったため、今の家より小さい家に...
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード