Vol.750岩見沢店

高齢の母が一人住まいのため心配で、近くに引っ越しさせたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・Y 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
娘さんからのご相談でした。
高齢の母が一人暮らしのためヘルパーさんに来てもらっています。ただ毎日ではないので、一人の時に何かあったらと思うと心配で、近くに引っ越してきて欲しいと考えています。そうなると家は手放すことになるので、まずは売れるのかどうかを査定してほしく連絡しました。新築当時は立派な建物でしたが年月が経ち、建物付きのままでも売れるのかどうか気になります。また売却までにかかる時間、売却経費、手元に残る金額、入居中でも売り出し可能か、引き渡しは引っ越し後にお願いしたいが可能かどうか等、色々と聞きたいです。

【ご提案した解決策】
不動産売却は初めてとのことでしたので、まずは当社パンフレットを用いて売却までの流れをご説明させていただきました。皆様同じように悩まれている点や、一般的な売却経費、特別に費用がかかる可能性がある箇所など、ひとつずつ紐解きながらご説明を行いました。
査定にあたり買取金額と仲介金額をご提案したところ、この度は仲介販売にてお手伝いすることになりました。その後、売却のための役所調査、写真撮影、資料作り、インターネットへの広告掲載により、販売開始から2ヶ月ほどで買主様を見つけることが出来ました。お母様のお引っ越し後に住まいを引き渡したい旨を心配されていましたが、販売の段階からそのような条件を打ち出していたため、トラブルなく売買が完了しました。

【担当営業として大切にした要点】
一つ一つの条件をお客様が選びやすくなるよう、都度、選択肢をご提示しながらお話を進めていきました。その際、これを選べばこうなる可能性がある等、リスクを必ずお伝えするようにし、協力しながら販売するようにしました。不動産売買は売主様とのコミュニケーションが一番重要だと考えております。

著者
高齢の母が一人住まいのため心配で、近くに引っ越しさせたい。

岩見沢店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 岩見沢店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母を介護するため札幌に呼び寄せたく、栗山の家を...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定