Vol.038後志

親から相続した実家を早めに処分したい。

氏名:T・Y様

年齢:50

住所:積丹町

 

ご相談理由

親から相続した実家を処分したい。

 

お悩み

進学と同時に、親元を離れ、札幌に居住している。

両親ともに、亡くなり、田舎に戻ることもなく、維持管理が困難であるため、早めに処分したい。

 

提案した解決方法

当社の仲介販売をご提案させていただきました。

田舎では、そもそも不動産会社自体がなく、僻地では、不動産の販売自体を取り扱ってもらうという事が非常に困難です。

札幌圏の高額物件を扱うようなきめ細かな対応は難しい点がありますが、売主様へも、その旨を丁重にお伝えし、弊社の独自規定に基づき、販売活動を行い、無事成約となりました。

 

問題解決後のお客様のご感想

いつ成約になるか分からない仲介販売で、多少時間はかかりましたが、依頼できる業者が全く見つからなかったので、大変助かりました。

サービス面においても、都市部の高額物件ではない事は、自身でも十分に理解していたため、サービス内容についても、理解できました。

また、サービス内容について、事前に十分な説明があったため、リスクや、問題が発生した場合の負担について、心の準備もでき、安心できた点が、イエステーションを選ぶ決め手となりました。

著者
親から相続した実家を早めに処分したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 駐車場を広く確保できる家に住みたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード