Vol.487滝川店

荷物が残ったままの物件を相続したが、利用予定がないので売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・H 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:苫小牧市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
親から空き家を相続しましたが、現在の住まいもあるので使用予定はありません。所有していても、今後冬になると管理が大変になるので、手放したいと考えています。ただ実家のため思い入れがあるのと、色々と費用が掛かったので、できる限り高く売却したい思いもあります。また荷物がまだたくさんあるので、その片付けに関しても相談したいです。

【ご提案した解決策】
現地をご訪問し拝見したところ、築年数は結構経っていましたが、保守状況はそこまで悪くなく、大切にお使いになっている感じでした。売主様より思い入れがあると伺ったことや、色々と費用が掛かった部分もあるとのことでしたので、その点を考慮して査定しました。
後日、再度訪問した際に査定結果に関して詳しくご提案させていただきました。当社でお取引のあった近隣の成約価格や市場状況もご説明したところ、適正価格にて仲介販売することになりました。
販売にあたり、荷物が多く残ったままの現状だと印象が悪くなるので、当社の関連会社を利用して荷物を撤去しました。売りに出したところ、何組かのお客様からお問合せがあり、現地へのご案内を重ねました。その後、少しお時間は掛かりましたが、無事購入する方が見つかり成約になりました。

【担当営業として大切にした要点】
相続したご実家には色々と思い入れなどがあるようでしたので、その部分をくみ取るよう意識しました。ただ、地域市場についてもしっかりとお話しし、ご納得いただいた上で販売活動に進みました。

著者
荷物が残ったままの物件を相続したが、利用予定がないので売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続する予定の土地について査定してほしい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定