Vol.486札幌北店

他社で売却しているが売れない…期日までに買取はできますか?

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・T 様
■年代:70代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
新築してから長く住んでいる戸建てを売却し、マンションに住み替えようと思っています。三ヶ月ほど他社で売却活動をしていますが、買手が付かない状況で不安になってきました。
そろそろ冬の気配を感じる季節になってきたこともあり、雪が降る前に売却を完了させたいのですが、他社で販売していた家でも買取は可能ですか?

【ご提案した解決策】
一度、市場に情報を出した家は、買手からすると新鮮味がなく、販売が長期化する懸念があります。そのため買取を避ける不動産会社もありますが、弊社では他社様で販売していた家でも買取可能です。
販売が長期化しやすい地域では、売りに出した家がいつ売れるかわからないことも多いため、引越しの予定が決まっている売主様のために、積極的に買取を行っています。
今回のご相談者様の場合は、お住み替えのスケジュールに合わせて物件の買取契約・引渡しをしていただき、無事新居での暮らしに移ることができました。
売りに出していてもなかなか決まらず困っているような状況の方がいらっしゃいましたら、一度当社にお声がけいただければと思います。

【担当営業として大切にした要点】
弊社で買取の際は、荷物撤去はこちらで負担いたします。
他の不動産会社様で買取の話を聞いた方の多くが、荷物撤去は売主の負担という条件を提示されています。
また片付け業者に頼む場合、一軒家まるごとの家財道具の撤去だと、30万円~50万円かかるケースもございます。
弊社買取では、その費用負担は必要ありません。
必要な荷物を持ってお引越ししていただくだけで良いので、手間なく簡便だと好評です。

著者
他社で売却しているが売れない…期日までに買取はできますか?

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 荷物が残ったままの物件を相続したが、利用予定が...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定