Vol.488美唄店

相続する予定の土地について査定してほしい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:E・I 様
■年代:50代
■ご職業:パート・アルバイト

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市西3条北
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
相続予定で長年放置している土地があります。条件によっては手放すことも考えていますが、不動産売却の経験が無いため、土地の処分についてどう進めていけば良いか分かりません。売却をするかどうかまだわかりませんが、まずは不動産の査定をお願いしたいです。

【ご提案した解決策】
お客様自身、不動産の売却に関してまだお気持ちが固まってないようでした。そのような状態で販売活動を始めるのは、お客様にとって良いことではありません。そこで、まずは当社が無料で行っている不動産査定をお勧めし、それと併せて不動産の販売開始までに必要な作業や流れをご説明させていただきました。お客様からは費用が発生しないならとりあえず査定だけでもお願いしたいとのご返答を頂きました。
不動産の売却は検討していても、実際に売りに出すまでの気持ちがまだ決まらないというお客様も多くいらっしゃいます。売却に関する相談や査定は無料で行っていますので、ひとまずそれだけご活用いただくのも、当社からのご提案のひとつです。どのタイミングで、どのように売却するのがお客様にとって一番良いか、一緒に考えます。

【担当営業として大切にした要点】
今回のお客様は折込チラシをご覧になり当社へ直接来店されました。
ご相談内容としては、相続が完了しておらず長年放置している土地があり、処分を検討しているとのことでした。まだお気持ちが決まっていないようでしたので、まずは不動産の販売までの流れをご説明し、必要な作業に関してお伝えさせていただきました。

著者
相続する予定の土地について査定してほしい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 施設に引っ越すことになったので自宅を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定