Vol.1006滝川店

高齢の両親が住んでいる滝川の家、引越し予定のため処分を検討している。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・A 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
現在、滝川の実家で高齢の両親が二人暮らししていますが、心配なので私の住んでいる所に来てもらう予定で話が進んでいます。あとは残された家が問題なのです。室内には荷物がたくさんあり、私たち自身も仕事等で中々動けないので、片付けに悩んでいます。両親も高齢ですのであまり負担を掛けたくないです。できれば手間を掛けずに売却したいと思っています。何かよい方法はありませんか。

【ご提案した解決策】
今回は高齢のご両親が所有している物件についてのご相談でした。すでにお引越し予定が決まっており、手間を掛けずに売却したいとのことでしたので、買取提案をいたしました。流れとしては現地訪問査定を実施、後日査定金額をお伝えし、価格や条件が折り合えば売買契約・物件引渡しとなります。
そこで、より間違いない判断ができるよう、仲介・買取それぞれのメリット・デメリットをしっかりとお伝えさせていただきました。すると、買取の方がスケジュールを組みやすい点や荷物撤去の負担も軽減できる点に売主様はメリットを感じたようで、買取で進めることになりました。

【担当営業として大切にした要点】
高齢の方だと、お家の売却の件で何度も何度も対応いただくのが難しいケースもあります。そこで、できる限りご本人様の負担にならないようなお取引を心掛け提案しました。買取なら懸念されていたお荷物の片付けも不要で、そのままお家を引き渡せるため、安心していただけたようです。

著者
高齢の両親が住んでいる滝川の家、引越し予定のため処分を検討している。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 固定資産税を滞納している不動産が江別にあり、な...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定