Vol.740滝川店

親から相続した物件を利用しないので処分したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・A 様
■年代:30代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:旭川市
■ご相談の地域:留萌市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
親から一戸建てを相続しましたが、現在の住まいもあるので使用予定はありません。親族でも住む見込みの者はおらず、所有していても固定資産税がかかるだけですし、家を管理していくのも大変になるので、手放したいと考えています。また荷物がまだたくさん残されており、自身で片付け・撤去する時間が取れないので、その点も心配です。色々と不安要素はありますが、できる限り早めに処分したいと思いますので、協力いただけるとありがたいです。

【ご提案した解決策】
現地をご訪問し拝見したところ、内装保守状況が良く、大切にお使いになっていたことが伝わってくるお住まいでした。物件に関しては海が見える特長もあるとのことでしたので、その点を考慮して査定しました。
後日、再度訪問した際に査定結果に関して詳しくご提案させていただきました。当社でお取引のあった近隣の成約価格や市場状況もご説明し、当社買取サービスでお話を進めることになりました。売主様が買取を選ばれた理由として、荷物が残ったままでも良い点と、時間や手間をかけずに手放せる点を挙げられていました。その後は買取の流れをご説明し、最短で取引完了となりました。色々と懸念されていた部分が一度に解決し、売主様も安堵していました。

【担当営業として大切にした要点】
相続した物件のため売主様もあまり詳しい事情をご存じない点や、ご自身のお住まいが遠方で、なかなかお時間が取れない部分も考慮・意識しました。ただ、地域市場についてもしっかりとお話しし、ご納得いただいた上で価格や売却方法を提案しました。

著者
親から相続した物件を利用しないので処分したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他社で売りに出していたが売れないので、相談したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定