Vol.1072後志店
札幌から通える釣りの拠点を余市に。
【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:T・R 様
■年代:30代
■ご職業:自営業
■購入された地域:余市郡余市町
■築年数:昭和51年築
■間取り:4SLDK
■物件用途:居住用
■物件の特徴:敷地面積約63坪、予算内
【購入物件へのご希望】
趣味の釣りを楽しむため、札幌から週末に通える余市周辺で、宿泊拠点となる中古住宅を探しています。普段は札幌の自宅で暮らしているため、築年数や設備の新しさにはこだわりません。ゆっくり眠られれば十分なので、できるだけ低価格で購入できる物件を希望しています。
【購入を考えられた動機】
以前から海釣りが趣味で、休日にゆっくり滞在できる拠点が欲しいと考えていました。今回の住宅は昭和51年築と古さはありますが、週末利用には十分な状態で、価格も予算内でした。釣りを気軽に楽しめる場所として最適だと感じ、購入を決めました。
【ご提案した物件とアピール内容】
ご提案したのは、土地約63坪、昭和51年築の中古住宅です。築年数は経過していますが、週末の釣りの拠点として使用するには十分検討しやすく、購入価格を抑えたいというご希望にも合う点をアピールしました。一方で、駐車スペースがないことや、降雪時に他人地へ落雪する可能性があることも事前にご説明し、条件を理解したうえで検討いただきました。
【営業として大切にした要点】
週末の釣りの拠点として使いたいというお客様の目的を第一に考え、必要以上の設備や広さを求めず、予算を抑えて購入できる物件をご提案することを大切にしました。駐車スペースや落雪の注意点も正確にお伝えし、納得して購入を検討いただけるよう心掛けました。
お客様担当
【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 900件
後志店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ