Vol.383美唄店

美唄にある、空き家になった実家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
両親が亡くなり、誰も住んでいない家(実家)が美唄にある。荷物も少しずつ片付けているが、頻繁に来ることが出来ないため思うように進まない。この先、使用する予定も無いので売却するか、人に貸すことも検討しているので相談したい。

【ご提案した解決策】
インターネットからお問合せ頂きました。まずはお電話で査定の方法をお伝えし、現地にて詳しく物件を見せて頂くことになりました。
ご相談内容に有るようにお家にはまだまだ荷物が残っていましたが、このままの状態でも売ることは可能であることや、人に貸した場合に考えられるメリット・デメリットをお伝え致しました。
また、ご実家の名義がお父様のままだったので、売却の際には相続登記が必要なことなどをご説明し、後日、査定書をお渡ししました。
結果としては、片付け不要で相続登記の費用負担も無い、弊社グループ会社による直接買取をご希望され、喜んで頂くことが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様が望まれている事や疑問点など、1つ1つ解消できるように意識してお伝えしました。また、今回は賃貸も検討されていましたので、貸した場合のメリットとリスクを両方知って頂いた上でご検討頂けるよう努めました。

著者
美唄にある、空き家になった実家を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌に引っ越す事になったので家を手放したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード