Vol.510むかわ店

札幌に引っ越したので、住んでいた持ち家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・A様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
通勤の関係で札幌に引っ越したのですが、当別に持ち家があるため売却したいと考えています。本来はそのまま持っていてもいいのですが、雪で近所に迷惑をかけたくないのと、空き家にするため何かあっても管理ができないので、できれば雪が降る前に処分したいです。

【ご提案した解決策】
お問合せをいただいてから、さっそくお家を見せていただきました。建物は平成築で内装・外装状態が良く、駐車スペースも3台置ける広さがありました。また当別駅も徒歩圏内のことから、近隣の成約事例や現在の市場についてお話ししたところ、まずは仲介で販売してみたいとのご意向を伺いました。ただ雪の問題を懸念されておりましたので、もし雪が降る季節になっても売却が決まらない場合には当社グループ会社にて買い取る、という計画をご提案させていただきました。
結果としては、市場に出してから1ヵ月も経たない内に買主様が現れましてご成約となりました。雪の事を考えれば買取でも良かったはずでしたが、より手取り額が多くなる仲介販売ですぐに決まり、とてもご満足いただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】
雪に対する懸念があったので早急な対応、かつ買取のご提案で懸念要素を除けるように心掛けました。お客様の利益を最大限に考えつつ、リスクを軽減する計画が今回はうまく進んだように思います。

※配置先変更になりました。(石狩店→むかわ店)

著者
札幌に引っ越したので、住んでいた持ち家を売却したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 今住んでいる自宅を売却して住宅ローンを完済し、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定