Vol.509小樽店

母が住んでいた家があり、現在空き家にしているので売却の相談をしたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M 様
■年代:50代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:小樽市南部
■売却理由:その他
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
母が住んでいた家がありますが、施設に入ったため空き家となっています。管理出来る人が近くにおらず放置しておくと傷んでいくのが不安で、売却相談を考えました。買取できる業者さんに一度話を聞きましたが、建物の築年数が古いため買取できないと断られました。御社も買取をされているとホームページで見ましたが、古くても対応可能ですか。

【ご提案した解決策】
ご相談の通り、築年数の古いお宅ではありましたが、リフォーム履歴などもあり、建物はまだまだ利用できる状態でした。不動産の需要も決して低くない地域だったので、当社の買取提案をさせていただきました。もちろん建物の状況や、地域の需要などから、買取のご提案が出来ない場合もございます。しかしながら今回のお宅については、築年数が古いという事以外は、当社の買取提案の基準に入るお住まいでした。
当社にて買い取った不動産は、リフォームして再販売するほか、賃貸住宅として運用する場合もございます。引き取った後の選択肢が多彩なため買取できる物件の幅が広く、その分多くのお客様にご満足いただけると自負しております。他社様で断られてしまった方でも、一度当社にご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
売主様のご意向をしっかりと聞き、寄り添えるようにご提案することを心掛けました。
ご高齢の方がお住まいだったお宅など、施設へのご入所で転居されるケースは非常に多いですし、その後の管理をしていけないというお声も大変多いです。もちろん物件の状況にもよりますが、買取をご希望されるお客様の声にお応えできるようにと考えています。もちろん買取が出来ない場合もございますが、その際でもご売却活動についての相談には寄り添えると思います。今回のお客様も一度は他社様でお断りされていたことがあり、非常に喜んでいらっしゃいました。

著者
母が住んでいた家があり、現在空き家にしているので売却の相談をしたい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌に引っ越したので、住んでいた持ち家を売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定