Vol.508小樽店

引っ越し予定のため、冬が来る前に今住んでいる物件を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:W・K 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
秋に引っ越しを予定しており、今住んでいる家が空き家となるため、冬が来る前に売却ができればと思っております。
空家のまま冬を迎えると家が傷む可能性がありますし、除雪などの管理もできないため、買取で進めていただけるとありがたいです。

【ご提案した解決策】
事前に伺っていたご希望通り、買取をご提案させていただきました。お客様は新しいお住まいに、今あるお荷物はほとんど持って行かないつもりだとお話しされていました。そのため、お家に残されたお荷物もそのままで弊社グループ会社が直接買い取らせていただく条件でご提案をいたしました。お客様もその方がご都合が良く、金額にもご納得されたため買取契約を結ぶ運びとなりました。
また、遠方への転居を予定されていたため、お客様のお引っ越し日に合わせてご売却の手続きを行い、極力お客様の負担にならないような方法で進めるよう留意しました。
ご心配されていたように、空家のまま冬を迎えると水道管の凍結や屋根の破損など、様々な損傷のリスクが高まります。今回は雪が降り始める前にすべての手続きを終えることができ、安心して引っ越して行かれたようです。

【担当営業として大切にした要点】
今回はお客様のお引っ越し時期がすでに決まった上でのご相談でした。また冬が来る前に売却したいとの明確な意思を伺っていっため、できるだけ素早く対応するようにしました。

著者
引っ越し予定のため、冬が来る前に今住んでいる物件を売却したい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が住んでいた家があり、現在空き家にしているの...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定