Vol.376美唄店

市営住宅への入居が決まっているため、限られた期間内で売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
市営住宅への入居がすでに決まっていて引越し日も確定しているので、それまでになんとか自宅を売却したい。荷物はすべて持っていくことが出来ないため、大型家具等は可能な限りそのままの状態で売却したい。そういった条件での売却が可能なのかどうか知りたい。

【ご提案した解決策】
今回のお客様は、当社のチラシをご覧いただいたことがきっかけでお問合せいただきました。
不動産の査定方法は「机上査定」「訪問査定」の2種類ございます。机上査定は現地にお伺いせず概算で金額を出す方法です。訪問査定は現地確認の上、より精度の高い金額を算出する方法であることをお伝えしました。
お客様は訪問査定を希望されたため、ご自宅へお伺いすることになりました。
お話を聞くと、住み替え先や引越し日が確定しており、且つ雪の心配もあったため、早めの売却をご希望されておりました。そこで、ご希望にお応えする方法として、当社グループ会社による直接買取をご提案しました。
結果、ご訪問から約1ヶ月での売却が実現し、お客様に喜んでいただくことが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は住み替え先や引越し時期が確定しており、スムーズな売却を望まれていたため買取のご提案をいたしました。メリットばかりではなくデメリットもしっかりとお伝えした上で、ご納得いただけるようご説明しました。

著者
市営住宅への入居が決まっているため、限られた期間内で売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続して10年くらい放置している不動産を買取して...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード