Vol.377石狩店

相続して10年くらい放置している不動産を買取してほしい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・K 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
父が亡くなったあと住宅を相続しましたが、10年くらい放置してしまいました。住宅内の荷物もそのままで庭も荒れており、ひどい状態になっています。自分で片付けなどするのも困難なので、そのまま引き取って貰えないでしょうか。

【ご提案した解決策】
現状のまま買取させていただきました。売却経費が一切不要で分かりやすい手取り金額を提示して納得いただきました。ご依頼者様も仕事や家庭もありなかなか時間を作れない環境だったことから、手続きもスムーズに終わりご満足いただけました。

【担当営業として大切にした要点】
弊社で買取したあとの話ですが、まず近所からクレームが来ていた庭木の伐採・撤去を依頼しました。次に住宅内外の荷物の処分・撤去、その後に建物とお庭や塀の解体撤去・処分、更に土地の測量という流れで販売できる状況になるよう物件を整えていきました。結果として、実際に売りに出せるようになるまで、数か月を要しました。
買取のメリットとして、上記の様なタイムラグが無いことも喜ばれている要因だと思います。

著者
相続して10年くらい放置している不動産を買取してほしい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 自宅を売却した資金で、現在ある借入を整理したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード