Vol.028岩見沢
亡くなった父名義のままの家を売りたい。
当社にて直接買取
氏名:T・I様
年齢:40代前半
地域:美唄市
ご相談理由
名義が亡くなった父親のままになっている実家を売りたい。
お悩み
実家の親が亡くなったので実家を処分したいのですが、名義が父親のままです。
このままで売る事が出来るのでしょうか?
売買について全く分からないので教えて下さい。
提案した解決方法
所有者が亡くなられた場合、まず相続登記が必要になります。これは売買の際必ず必要になる登記になります。
今回のお客様は当社での買取を希望されておりましたので、司法書士の先生をご紹介させて頂き、相続登記完了の後買取をさせていただきました。
相続登記はご自身でも行う事が出来ますが資料作成や書類の準備等難しい部分も多分に含まれております。
当社では今回の様な相続登記はもちろんの事、建物を増築した際の増築登記や境界石の埋設、リフォーム等幅広く不動産に関する要望にお応えする事が可能です。お悩みの際は是非お声かけ下さい。
お客様担当

【不動産歴】
2011年より 【累計取引件数】
売買取引件数 537件
岩見沢店 小河 利也北章宅建は、地域に根ざした不動産会社として、不動産売買に関わる様々な手続きをお手伝いしています。地元の街にある身近でお気軽に来店できる相談先として、これからも皆様のそばで全力サポートをさせてください。 皆様の声に耳を傾け、住まいのお悩みを解決に導く、ベストアンサーをご用意してお待ちしております。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ