Vol.640美唄店

今住んでいる家を売却して賃貸へ住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・T 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
元々家族で住んでいた6LDKの大きな家に一人で住んでいます。子供達は就職や進学で出ていきました。建物の修繕や、除雪・屋根の雪下ろしなど何とかやってきましたが、年々体力が無くなり大変になってきています。子供達も心配していますが、家に戻ってくる気もないようなので、いっそ自宅を売却し賃貸に住み替えたいと思うようになりました。ペットがいるため転居先を見つけるのも大変ですが、雪解けのタイミングで引越したいと考えています。時間を掛けたり、トラブルになることは避けたいので買取希望ですが、売買について何も分からないので相談に乗って欲しいです。

【ご提案した解決策】
現地をご訪問し、お話を聞かせていただきました。
お客様のご希望としては、賃貸を見つけて雪解け後(GW位の時期)にお引越ししたいとのことでした。ただ転居後は部屋が狭くなり全ての荷物は持っていけないので荷物をどうしたら良いか分からない、販売後にトラブルが発生した場合の対応はどうなる等、色々な不安を抱えていらっしゃいました。お家の状態を確認させていただき社で協議した結果、買取可能だったため弊社グループ会社による買取をご提案しました。お客様の不安点である引渡時期や荷物の処分についても希望に寄り添い、不要な荷物は残したままで良く、引渡後の建物不具合は基本的に免責であることをお伝えしました。その後、充分ご納得いただいた上で買取契約を結ぶこととなりました。

【担当営業として大切にした要点】
今回のお客様は、ご自身の希望が明確で買取を希望されていました。ご訪問時に改めて売却方法についてご説明し、熟慮いただいた上で正式に買取をお選びになりました。中には周囲の方から聞いた話を先入観としてお持ちの方もいらっしゃるため、誤解のないよう当社のサービスや金額を正確にお伝えしました。

著者
今住んでいる家を売却して賃貸へ住み替えたい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • マンションに一人住まい、広いので売却して娘の近...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定