Vol.641江別店

マンションに一人住まい、広いので売却して娘の近くに引っ越したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
20年前に購入したマンションに一人で住んでいます。3LDKですが、生活圏はほとんどリビングのみで、他の部屋は余しています。まだまだ現役で仕事をしていますが、そのうち売却することを考えると、元気な今のうちに整理した方が良いのかなと考えています。内装は3年前に広範囲のリフォームをしたばかりで少しもったいない気もしますが、その分査定額もプラスになり売れるなら売ってしまおうと思います。まずは査定をお願いします。

【ご提案した解決策】
お住まいのマンションをご訪問、内装状況やリフォーム箇所、リフォーム時期を確認し、査定をさせていただきました。
部屋の中は大変綺麗にお使いで、水廻り設備も交換されており、次に住む方がそのまま住めそうなほどの状態でした。売却査定の際、リフォームは箇所などにもよりますが一般的に償却年数15年で計算します(15年で0円になる)。今回は3年前とのことなので、リフォーム箇所も査定額にプラスして算出させていただきました。このように査定額の根拠を示しながらご説明すると、価格にもご納得いただけたようです。その上で、実はできるだけ早く手放したいので安めに売り出したいとのご希望を伺いました。そこで早期に売却が決まりそうな価格を相談して設定し、販売することとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
内装がとても綺麗だったのでそれなりの査定額になりましたが、売主様は早期売却を優先されており、若干安めの価格でも売りたいとの希望がありました。売主様の希望を第一優先で考え、早く確実に売れるよう、売出価格をアドバイスしながら決めました。

著者
マンションに一人住まい、広いので売却して娘の近くに引っ越したい。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今住んでいる家から、もう少し広い戸建てに買い替...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定