Vol.414江別店

買物や通院に便利な札幌の賃貸住宅に住み替えたいので、自宅を売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・A様
■年代:80代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:南幌町
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
息子夫婦と住む為に二世帯住宅を建てましたが、夫婦二人だけの生活になり部屋が大きすぎて手入れが出来ません。昨年大きな病気もしたので病院の近くか、病院までのアクセスが良好な賃貸住宅に引っ越そうと思っています。高齢で来年車も手放すので、買物が便利な場所が希望です。現在の自宅は、雪が積もるまでには売却したいと考えています。

【ご提案した解決策】
お住まい中の二世帯住宅はご子息と共有名義になっていたので、ご自宅の査定で訪問した際にはご子息にもお立会い頂き、詳しいご事情や今後のお住み替え先の希望を伺いました。その上で、先ずはご自宅の売却活動を行い、買主様が見つかれば、売買契約締結からご自宅のお引渡しまでの期間に3ヶ月程度猶予を設けることとしました。その間に次のお住まいを決めてお引越しして頂くというお住み替えの計画です。流れをご説明したところご納得頂き、売り出しを開始する事となりました。
また、ご自宅内にある荷物の片付けが出来るかどうかという不安も抱かれていたので、荷物片付けを請け負う当社グループ会社をご紹介し、ご安心頂く事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
共有名義の場合には名義人様全員の合意が無いと売却は出来ません。このような事もあるため、お客様のご事情を詳細に伺い、売却活動を始めるのに適した時期はいつになるのかを考えご提案する様にしております。タイミングによっては売却件数が一気に増える地域もあります。過去の市場の動き、現在の動き等もご説明の上、お客様に有益になる様な情報もお伝えしております。

著者
買物や通院に便利な札幌の賃貸住宅に住み替えたいので、自宅を売却したいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今年の大雪で除雪が大変だった為、賃貸マンション...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定