Vol.349岩見沢店

郊外にある自宅を売却したいが需要があるのかどうか不安です。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・M様
■年代:60代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

岩見沢市内中心部から少し離れた郊外に自宅がありますが、この度息子夫婦と同居する事になり売却を考えています。
場所的に少し外れている為、売れるのかどうか不安です。
土地は約300坪有り、季節によって畑も楽しめる良い場所なのですが…。インターネットで調べてみると、郊外は過疎化が進み、物件の売却が難しいとの情報もありました。

【ご提案した解決策】

郊外の為売却が難しいのではないかとお悩みでしたが、地域担当として過去の事例を根拠に、売却は可能であるとお伝えしました。
私が担当している岩見沢市は、場所によっては田園風景の広がる郊外から車で20分程度走ると市内中心部に出る事が出来ます。
過去に数件、郊外の物件売却をお手伝いさせて頂きました。その際の傾向として、本州や札幌等の都心部にお住まいのお客様が、別荘(又はご自宅)として購入されるケースが多かったように思います。いずれにしても需要はあり売却が成立している旨をお伝えし、ご安心頂く事が出来ました。
昨今はネット広告が主流になっております。募集する際の物件種別として「戸建」だけでなく「別荘」としても登録する等、多岐に渡る広告方法をご提案・実施し、喜んで頂けました。

【担当営業として大切にした要点】
物件それぞれに特性が有ります。その特性を長所として捉え、前向きな販売方法をご提案するよう心がけました。

著者
郊外にある自宅を売却したいが需要があるのかどうか不安です。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 転勤が決まったので家を売却したいが、転勤先の家...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定