Vol.348小樽店

今の自宅を売って新築に住み替えたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・T 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
今住んでいる自宅を売って新築に住み替えたいと考えています。
出来れば売れた金額を新築の代金に充てたいと考えていますが、どのように進めていけばよろしいでしょうか。新築を建てるのにも時間がかかると思うので、一時的に賃貸に入る事も検討しています。

【ご提案した解決策】
資金計画がしっかりしており、新築の方の住宅ローン審査も通っているという事だったので、現ご自宅の売却活動をしながら新築の打ち合わせも進めていくという流れでご提案しました。
その後、販売にお時間がかかっていたのですが、タイミング良く、新築がもう少しで完成するという段階で、買いたい方が見つかりました。その結果、新築へのお引越しと売却物件のお引渡しをほぼ同時期に行う事ができ、大変喜んでいらっしゃいました。

【担当営業として大切にした要点】
今回のお客様は資金的に余裕があり、現在お住まいのお宅の住宅ローンについて残債もありませんでした。それでも、なるべく売主様の負担にならないよう、新築が建つまでに買主様を見つけられればと思い売却活動を行いました。

著者
今の自宅を売って新築に住み替えたい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 郊外にある自宅を売却したいが需要があるのかどう...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定