Vol.415江別店

今年の大雪で除雪が大変だった為、賃貸マンションに住み替えたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・Y 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】
主人が入院中につき、一軒家に独り住まいしています。今年は大雪で一人で除雪するのが大変でした。主人もいつ退院できるか分からない為、賃貸マンションへの住み替えを考えています。そうなると、手狭になるので荷物も全ては持っていけないのですが、どうしたら良いでしょうか。
 
【ご提案した解決策】
インターネットサイトより机上査定のご依頼を頂き、その後、訪問査定をさせて頂きました。
近隣の販売事例や成約事例を基に算出した価格と、お家を拝見した結果を併せて、お客様と相談のうえ売り出し価格を決定しました。その際、相場価格より大きく上回った金額で売りに出しますと、売却活動も長期間かかってしまいます。それを避ける為にも、相場をよく把握した不動産会社に売却を依頼することが、売却を成功させるポイントの一つかもしれません。
また、マンションにお住み替えでお荷物を全て持って行けない為、弊社の関連会社にて荷物撤去も行っていますとお伝えした所、安心されたようでした。不安要素を事前に解消することにより、計画的にお住み替えができたと喜んで頂けました。
 
【担当営業として大切にした要点】
査定時は何社か競合しておりましたが、弊社は地域密着で、ご内覧が入った際も江別市内なので迅速な対応が出来ます。そのような点でご安心頂けた為、売却の窓口として選んでもらえたように思います。

著者
今年の大雪で除雪が大変だった為、賃貸マンションに住み替えたい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 施設への入所が決まっており、時間の猶予がない中...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード