Vol.177江別店

子供達がいる札幌に住替えたい、賃貸を借りた方が良いのかマンションを購入した方が良いのか分からない。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:N・Y 様
■年代:60代
■ご職業:60代

■お住まいの地域:長沼町
■ご相談の地域:長沼町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

札幌に住んでいる息子さん家族、娘さん家族の所にちょくちょく遊びに行っている。長沼町に新築一戸建を建てたが、子供達が札幌に引っ越してきて欲しいとの要望が強い。息子さんが仕事場でマンションを借りているので、仕事場兼住居のマンションを購入するか、今の家を残して賃貸に引っ越すか迷っている。どうすれば一番良いのか教えて欲しい。

【ご提案した解決策】

札幌市内は担当エリア管轄外ですが、予算、部屋数、条件等が合う物件をご提案し、物件のご案内をさせて頂きました。賃貸物件では毎月の家賃がかかる為、将来家族構成が変わった際に同額の家賃のお支払いが可能なのかを具体的に聞き取りしました。ライフスタイルの変化や次のお住まいの事も考え、分譲マンションの購入が最適と考えご提案させて頂きました。
お客様にとって一番良い方法を常に考えてご提案致します。小さなことでも気になる事がございましたら、なんでもご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

初査定時にお客様からのご事情・ご要望を具体的に聞き取りをし、お役に立てる事が何かを考えるのが一番重要と考えます。
お客様とは不動産以外の話もしてコミュニケーションを図れるように心がけています。

著者
子供達がいる札幌に住替えたい、賃貸を借りた方が良いのかマンションを購入した方が良いのか分からない。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • コロナで失業し、家が競売になってしまう。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード