Vol.461江別店

転勤が決まったので自宅マンションを売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・A 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:その他(転勤)
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
数年前にマンションを購入しましたが、転勤が決まったので売却を考えています。実際に引越しするのは数カ月先ですが、いつから売却・募集活動を行えるのか詳しく教えてほしいです。
希望として、引越し後にはなるべく管理費や積立金の負担がかからないようにしたいです。

【ご提案した解決策】
先ずは訪問査定をさせていただき、査定価格をご提案致しました。今回、ご相談をお受けした時から実際のお引越しまで約半年の期間がありました。
しかしながら、お引越し後の管理費用と負担を軽減したいというご希望があったため、早いうちから買主様を探すのに越したことはないように思われました。売主様がお引越しされた後もマンションの管理費用を払い続けるのを避けるには、退去時期に合わせてお部屋を引き渡しできるのが望ましいからです。
そこで、早期に売却活動を開始された方がリスクが少なく有益になる旨をご説明し、ご納得いただきました。販売の際にはお引き渡し時期を明確に記載し、そのタイミングに合う買主様を探すようにしました。
やがて引き渡し時期にはこだわらない購入希望者様が現れ、無事にご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
ご事情によって販売開始の時期は異なりますが、お客様にとって一番有益になる方法は何かを常に考え、ご提案する様に心掛けております。不動産を売却する手続きは複雑ですので、お客様に困った事・不安事が出てきた際には気軽に問い合わせが出来るような関係性を目指しております。

著者
転勤が決まったので自宅マンションを売却したい。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した実家の売却相談、札幌か地元どちらの不動...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定