Vol.234江別店

相続した分譲マンションを売却したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・R様
■年代:50代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

両親が住んでいた分譲マンションを相続しましたが、使用しないので売却したいです。まだ相続登記が終わっていませんし、荷物もたくさん残っている状態です。
売却を検討していますが、何から始めれば良いのか分かりません。

【ご提案した解決策】

相続登記が完了していなかったので、まずはその手続きを行って頂くようお伝えし、司法書士の先生をご紹介致しました。
お部屋の中にはご両親様のお荷物が多く残っており、ご自身で片付けをするのは難しいとの事でしたので、荷物片づけ業者もご紹介させて頂きました。
マンションはJRからも近く購入検討者様も多いエリアで、過去に大型リフォームも行っていましたので、相続登記が完了後、相場通りの価格で販売できる「仲介」での売却活動を行う事をご提案致しました。

【担当営業として大切にした要点】

分譲マンションの場合、空室になっても管理費や修繕積立金等が毎月かかってしまいます。しかしながら、近年、江別市内の相場が上昇しており、管理費等がかかっても相場金額で売却したいというお客様も増えております。それぞれのご事情によって仲介で売却した方が良い場合と、当社にて買取させて頂いた方が良い場合があります。当社では、お客様のご事情に合わせた最適なご提案が出来るよう心掛けています。

著者
相続した分譲マンションを売却したいです。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 不動産売却で一番大切な事は何か。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード