Vol.234江別店

相続した分譲マンションを売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・R様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

両親が住んでいた分譲マンションを相続しましたが、使用しないので売却したいです。まだ相続登記が終わっていませんし、荷物もたくさん残っている状態です。
売却を検討していますが、何から始めれば良いのか分かりません。

【ご提案した解決策】

相続登記が完了していなかったので、まずはその手続きを行って頂くようお伝えし、司法書士の先生をご紹介致しました。
お部屋の中にはご両親様のお荷物が多く残っており、ご自身で片付けをするのは難しいとの事でしたので、荷物片づけ業者もご紹介させて頂きました。
マンションはJRからも近く購入検討者様も多いエリアで、過去に大型リフォームも行っていましたので、相続登記が完了後、相場通りの価格で販売できる「仲介」での売却活動を行う事をご提案致しました。

【担当営業として大切にした要点】

分譲マンションの場合、空室になっても管理費や修繕積立金等が毎月かかってしまいます。しかしながら、近年、江別市内の相場が上昇しており、管理費等がかかっても相場金額で売却したいというお客様も増えております。それぞれのご事情によって仲介で売却した方が良い場合と、当社にて買取させて頂いた方が良い場合があります。当社では、お客様のご事情に合わせた最適なご提案が出来るよう心掛けています。

著者
相続した分譲マンションを売却したいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 不動産売却で一番大切な事は何か。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定