Vol.385江別店

高齢者施設に住み替えるので自宅を売却したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・T 様
■年代:80代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
高齢者施設への入所時期が決まったので自宅を売却したいです。自宅から直ぐの施設ですが、買主様が決まるまでの家の管理が出来るか心配です。家の中にも多く荷物が残っているので、必要な物・不要な物の仕分けや処分を考えると、どうすれば良いか分かりません。

【ご提案した解決策】
先ずはご自宅に訪問し査定をさせて頂きました。その後、広告して購入希望者様を探す「仲介」で売却活動をする際のメリット・デメリットをご説明しました。しかしながら、所有者様にはご自宅の管理やお荷物の処分に対するご心配があった為、それらを解消できる当社での買取の方が適しているのではないかと考え、後者をご提案させて頂きました。
買取になりますと、仲介で売却活動を行うよりも最終的な手取額は減ってしまいますが、お取引完了時期が明確になります。その上、所有者様が心配されておりましたお荷物の片付けも当社にて行うので、手間や労力が大幅に省けます。ご希望に沿う条件の為、買取でお話がまとまり、一番気がかりだった点を解消する事ができて、大変喜んで頂けました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様お一人お一人、ご心配される点は違います。ご売却のお手伝いをさせて頂く際には、お客様が抱く心配を解消する為に、どの様なご提案をすれば良いかを常に考えております。
生涯で何度も経験する事では無い「不動産売却」について、ご安心頂ける様に分かり易くご説明、細やかな対応を心掛けています。

著者
高齢者施設に住み替えるので自宅を売却したいです。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • ひとり暮らしの母と同居することになり、空き家に...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード