Vol.429江別店

高齢者施設に入所したいので自宅を売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・J 様
■年代:90代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
所有者様のご子息からのお問い合わせでした。父が築50年の一戸建てに住んでいますが、病気になり、昨シーズンの異常な積雪のような事態がまた起こったら、これ以上対応出来ないので、高齢者施設に入所したいと考えています。父は新築当時に建築に携わったので家を解体したくない様ですが、現状のままでも売却する事はできますか。

【ご提案した解決策】
先ずは現地査定をさせて頂きました。大切に使用されており、小まめにメンテナンスされている住宅でしたが、お車を停められるスペースが1台分しかないという点や、建物の劣化が原因で不具合が出ている箇所が見受けられました。
売り出しに当たっては、お父様のご意向もありましたので、一戸建てとして販売する方法と、建物を解体し更地渡しを条件として販売する方法の2パターンで売却する事をご提案しました。
また、その時点では入所先の施設が決まっていなかったので、買主様が決まってからお引渡しまで余裕をもった期間を設けられる点もご説明しました。その間に転居先の施設を探せるスケジュールを提案し、ご安心頂けたようでした。

【担当営業として大切にした要点】
お客様お一人お一人、不動産に対する思いが違います。どの様な販売の仕方をすればお客様のご意向に沿えるかを考えて、ご提案する様に心掛けています。お客様のご不安な点やご心配な点を解消出来るよう、詳細にお話をお伺いしています。

著者
高齢者施設に入所したいので自宅を売却したいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 離婚により使用することがなくなった家の売却相談。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定