Vol.055江別店

札幌の賃貸マンションに住み替えたいので、持ち家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・T様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:南幌町西町
■ご相談の地域:南幌町西町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

南幌町の戸建に住んでいるが、子供が独立して夫婦2人だけになった。

雪の多い地域で冬場の除雪が年々大変になってきたため、札幌に住む息子の近くで賃貸マンションを借りることにした。

今の家はもう使用しないので処分したい。

【ご提案した解決策】

まずは訪問査定を行い、近隣で成約になった事例や過去のリフォーム履歴などを基に価格を算出しました。

南幌町は人口が減少し空家も多く、不動産の需要と供給がアンバランスで不動産の相場が下落傾向にあるエリアです。

札幌にお引越される時期が決まっていたので、早期売却を意識し、相場よりも少し価格を下げた金額から売出しをスタートしました。

その結果、販売開始2ヶ月目で申込みを頂きました。

売主様がお引越なさる前に買主様が決まり、空家期間がほぼ無い状態でお取引ができましたので、売主様には大変お喜び頂けました。

著者
札幌の賃貸マンションに住み替えたいので、持ち家を売却したい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した家の売却と荷物撤去について相談したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード