Vol.054江別店

東京在住の娘宅の近くの高齢者住宅へ引っ越すので、マンションを売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・S様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:江別市上江別
■ご相談の地域:江別市上江別
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

4LDKのマンションに一人で住んでいますが、持病が有り一人での生活に不安を抱きました。
娘が東京にいますが、近くに高齢者住宅が建設されたので、そちらへ引越すことになりました。

マンションはもう使用しないので売却をしたいです。

【ご提案した解決策】

ご依頼のあったマンションはJR駅からも近く、1年間の間で不動産売買のお取引が1件あるか無いかの物件でした。

江別市内のマンション相場が上昇している傾向は見受けられますが、お引越予定日は3ヶ月後で、長期間空家にしたくないというご要望も有りましたので、相場通りの売出をご提案しました。

近隣マンションで販売中物件も数件有ったので競合物件の状況(価格変更や販売方法の見直し(リフォーム条件付き)等)によっては販売条件の見直しをご提案させて頂く事もご納得頂きました。

販売開始から2か月後に満額でお申込みを頂きました。当初の引越前には買主様が決まって欲しいというご希望も叶えられ大変喜んで頂けました。

著者
東京在住の娘宅の近くの高齢者住宅へ引っ越すので、マンションを売却したい。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌の賃貸マンションに住み替えたいので、持ち家...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード