Vol.056滝川店

相続した家の売却と荷物撤去について相談したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・H様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:深川市
■ご相談の地域:深川市北光町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

両親が亡くなり、空家になった実家を売却したい。

建物と車庫の中には荷物が大量に残っており、荷物の撤去も併せて依頼したい。

御社へ相談する前に他の業者に家の買取と荷物撤去の見積を依頼したが、家自体に価格はさほど付かず、逆に荷物の撤去に数十万円の費用が発生し、出費の方が上回るという話だった。

売却で出費になる事は避けたいので、何か最善な方法がないか教えてほしい。

【ご提案した解決策】

現地訪問にて売主様のお考えを伺い、物件の査定をさせて頂きました。

築年数が古く内装も傷んでいる箇所が見受けられましたが、利便性の良い地域だったという事もあり当社にて買取を行う方向でご提案をさせて頂きました。

売主様は売却の際の費用が発生しない事、余計な手続きを行わなくて良い事を大変喜んでおられました。

ご要望に沿う通りにご提案することができ、ご満足頂く事ができました。

著者
相続した家の売却と荷物撤去について相談したい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親と同居する。今住んでいる家を活かすのか、新...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード