Vol.057小樽店

両親と同居する。今住んでいる家を活かすのか、新築するか悩んでいる。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・M様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市望洋台
■ご相談の地域:小樽市望洋台・花園
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛込来店

【ご相談内容】

両親と同居を考えている。

自分の家を売却して両親所有の家に住むか、両親の家を売却して自分の家に引っ越してもらうか。

またはどちらも処分して新築を建てるかで悩んでいる。

【ご提案した解決策】

ご両親の家の地域とご相談者様の家の地域が、それぞれ担当営業が別のエリアになっておりました。

それぞれの地域の担当営業に意見を聞いた所意見が一致し、現在は新築ご希望の地域に売土地が無いことや一時どちらかの家で同居も可能という事でしたので、どちらかというと需要が低いご自身所有のお宅を売却しながら、土地を探すというご提案をさせていただきました。

皆様ご納得していただき、現在は売却活動中です。

著者
両親と同居する。今住んでいる家を活かすのか、新築するか悩んでいる。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • ご自宅の住み替えに伴う売却と新居の購入。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定