Vol.823江別店

実家に移り住むので今住んでいる戸建てを売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:B・M 様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:南幌町
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
子供たちも家から出て行って、今の戸建ては夫婦二人で暮らすには広すぎると感じるようになりました。同じ南幌町内にある実家では父が一人暮らしをしており、また自営の仕事も実家を拠点に行っているので、色々な都合を考え実家に移り住むことにしました。そのため、今住んでいる家については売却を検討しています。冬も近づいてきたので、可能な限り早く売却し、積雪時期の前に引越しを済ませられれば理想的です。

【ご提案した解決策】
新聞の折り込みチラシを見てくださって、お問合せいただきました。さっそく出向いてご自宅を拝見し、近隣の販売事例、成約事例、市場の相場をご説明させていただきました。査定金額をご提案しましたが、売主様からのご要望で早く売却したいとのことでしたので、ご提案価格よりも低い価格からの販売スタートとなりました。
当社では物件調査、写真撮影、資料作成など売却サポートの手順が分業化されているためスピーディーに対応でき、インターネットサイトへの広告掲載まで最短の時間で行うことができました。売却物件を少しでも早く購入検討者さんの目に届かせることで成約の機会を損失することなく、冬前に買い手の方が決まりました。

【担当営業として大切にした要点】
査定時は他社様とも競合していたのですが、直接お電話でのお問合せを頂いた際、その日のうちに訪問査定に伺いました。その結果、当社へ売却を任せていただけることになりました。他社様との差別化を図るためにも迅速な対応が出来るように心がけています。

著者
実家に移り住むので今住んでいる戸建てを売却したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢の父から相続予定の物件の売却手順について
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定