Vol.911江別店

南幌町の土地建物、他社で2年程売却していますが一向に売れません。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・N 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:伊達市
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
以前住んでいた南幌町の土地建物について、他の不動産会社さんに依頼して売却活動をしていたのですが、今まで何の反響も無く、時間だけが経過してしまいました。空家期間が長くなると傷みも早くなるので、この先出来るだけ早期に買い手の方が決まるよう、イエステーションさんでも売却活動をお願いしたいです。

【ご提案した解決策】
現在売り出し中の価格について、南幌町の販売事例、成約事例、現在の土地の価格等を考慮して算出させていただきました結果、近隣の同じような築年数の売り出し中物件よりも、はるかに高い価格で売り出されていました。その現状を踏まえ、弊社にて適正価格をご提案し、売主様もご納得いただいた上で売却活動に進むことが出来ました。
新しく設定した価格で広告を開始すると、ほどなくして購入希望の方からお問合せが来るようになり、その中の一組様で成約となりました。不動産流通において、適正な価格での売り出しがいかに大切かを再認識したお取引となりました。

【担当営業として大切にした要点】
今回のお客様は当初弊社にもお問合せいただいておりましたが、価格の面でより高く査定してくれた他の不動産会社さんでの売却となりました。その間も弊社にて1ヶ月に1度お手紙を送付し続けた結果、覚えてくださったこともあり、印象に残るアプローチは大事だなと感じました。

著者
南幌町の土地建物、他社で2年程売却していますが一向に売れません。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供が小学校に上がる前に、小樽市内中心部の戸建...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定