Vol.338江別店

単身で住んでいる一戸建を売却して小さなマンションに住み替えたいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・F様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在母が単身で一戸建に住んでいますが、高齢になり冬場の除雪も難しくなりました。また室内には段差がある為、家の中で怪我をする事も考えると家を手放して小さなマンションに住み替えた方が良いと考えています。その場合、今後の生活も考えると売却してしまった方が良いのか、賃貸で数年貸した方が良いのか分かりません。

【ご提案した解決策】

売却と賃貸募集をお考えだったので先ずは訪問査定をさせて頂きました。建物内外部の状況を確認し、賃貸物件として募集を行う場合には事前にリフォームを行った方が良いと思う点、概算のリフォーム費用、毎月の家賃収入から固定資産税を差引いてお手元に残る額のご説明を致しました。
江別市内は不動産の相場が上昇しているので、数年後に売却されると相場が下がる可能性があり、建物の築年数も経過してしまいます。そこで賃貸で募集されるよりも売却された方が有益になる事をご提案し、売却のお手伝いをさせて頂く事になりました。

【担当営業として大切にした要点】

ご自宅の売却は一生で何度も経験する事ではありません。長年住んでいたご自宅を売却する際には大きな決断が必要となります。後々後悔するような事にならない様にお客様の気持ちに寄り添って考え、将来の不動産動向を予測して売却のタイミングをご提案する事を心がけています。お住み替えのお客様には物件のご紹介も行っていますので、どうぞお気軽にご相談下さい。
著者
単身で住んでいる一戸建を売却して小さなマンションに住み替えたいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続で取得した戸建を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定