Vol.244石狩店

雪が負担になってきたので引っ越したいが、借地のため建物を取り壊さないといけない。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・E様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:当別町
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
加齢に伴ない除雪が困難になってきたため引っ越しを考えているが、敷地が借地のため、転居の際は建物を取り壊してから貸主さんに返さないといけない。引っ越す費用はあるが、取り壊す費用までは確保できていないので困っている。

【ご提案した解決策】
建物だけの買取をご提案させて頂きました。買取の場合、お荷物の撤去費用も当社で引き受けますので、そのための費用が浮く結果となりました。さらに、解体費用の負担もなくなったのでご安心頂けたようで、買取にてお話がまとまりました。

【担当営業として大切にした要点】
借地上の建物のため地代を払い続けなければいけない点や、使用しなくなった場合に取り壊さなければいけない事から、購入する方も限られると思われました。修繕して貸家として貸す方法もございますが、修繕費用もかかるため一般の売主様には困難と思い、ご負担の少ない方法をご提案させて頂きました。

著者
雪が負担になってきたので引っ越したいが、借地のため建物を取り壊さないといけない。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親が施設に入所したので実家を売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード