Vol.331石狩店

母が亡くなった為、住んでいた実家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・K 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
母が亡くなり遺品整理をしに実家に戻ってきたが、東京に持ち家があるため実家に戻る予定はないので処分を考えている。仕事もあり遠方のため何度も戻って来られないので、どのように処分をしたらいいかわからない。また金額よりも処分を優先したい。

【ご提案した解決策】

遺品整理のため何日か実家にいらっしゃるとの事だったので、すぐにお家に伺い査定をさせて頂きました。場所は駅から徒歩圏内の好立地ですが建物の築年数が古い物件でした。近隣の事例や成約事例を基に金額をお伝えし、仲介で販売する場合のメリット・デメリット、弊社でも買取を行っている旨をご案内しました。
仲介の場合いつ売れるかわからない点があるとお伝えしておりましたが、ご相談者様の「何度もこちらに来られないので管理もできず、また金額よりも処分を優先したい」とのご事情から、買取にてお話が決まりました。

【担当営業として大切にした要点】
何度も戻って来られないとの事だったので、売主様に手間をかけないようなご提案をさせて頂きました。

著者
母が亡くなった為、住んでいた実家を売却したい。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親を自分たちの元へ呼び寄せるため実家を売却し...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード