Vol.332美唄店

両親を自分たちの元へ呼び寄せるため実家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・A 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ
 
【ご相談内容】

旭川に住む自分たちの元へ両親を呼び寄せて近くに住まわせたいので、美唄の実家を売却したい。
両親とも高齢のため連絡や手続きは娘である自分が対応することになるが、自分も働いていて何度も美唄に行くことが出来ないので、早めの売却を希望。

 
【ご提案した解決策】

お電話でお問合せを頂いた時点で、査定方法には2つの方法がある事をご説明しました。
1つは机上査定というもので、現地にお伺いせずに大まかな金額をお出しする簡易査定です。もう1つは訪問査定で、こちらはその名の通り現地にお伺いし、内覧や物件状況についての聞き取りを経て、より具体的な金額をお出しする方法となります。尚、今回は早期売却をご希望でしたので買取額もご提案できる訪問査定をオススメ致しました。
最終的に買取金額にもご納得頂き、ご両親のお引越しに併せて弊社グループ会社にて買取をさせて頂くことが出来ました。

 
【担当営業として大切にした要点】

売却については何から始めたら良いか解らない不安な心境でお問合せを頂くこともあります。そのご不安を解消し安心して頂けるよう、まずは大まかな流れをご説明し、そこから次に何をするか都度確認しながらお話をするように心掛けております。
著者
両親を自分たちの元へ呼び寄せるため実家を売却したい。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親族から土地と建物を相続したので売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード