Vol.731石狩店

他社さんに依頼していますが、もう半年も売れずに困っています。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・K 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
マンションに住み替えたため、それまで住んでいた一戸建てを売りに出しています。他の不動産会社さんに販売を依頼していますが、媒介契約を結んでからもう半年経つのに売れていません。どんな広告を出しているか、購入を検討している人が内覧に来たかなど、特に報告もないので本当に売っているのかどうかも不安です。その業者さんに任せていても話が進みそうにないのでもう断って、イエステーションさんにお願いしたいのですが、引き受けてもらえますか。

【ご提案した解決策】
その業者さんと売主様との媒介契約(不動産を売却する際に販売活動を依頼する契約)の期限が切れてから、弊社で売却を受託することとなりました。
まずは物件の調査を行い詳細を明らかにするとともに、建物内外の写真を撮影して販売資料を作成しました。あわせて通常どおりインターネットを主とした販売活動を開始しました。何組かのお客様からネットを通じて内覧希望のご連絡があり、それぞれ現地へご案内した結果、2ヵ月程度で購入者さんが決まり売買契約を交わしました。予想されていたよりも早く成約できたので、売主様には大変喜んでいただけました。最初からイエステーションにお任せすれば良かったと言っていただけたのは嬉しかったです。

【担当営業として大切にした要点】
秋口から当初の不動産会社に依頼していたようですが、冬期間の水落しのアドバイスが全くなく、その状態で一冬越してしまいました。そのため点検したところ水道管が凍結し、売却時に余計な補修費用がかかりました。販売時も売主様の親身になり、きちんと助言してくれる業者(担当者)が望ましいと思います。

著者
他社さんに依頼していますが、もう半年も売れずに困っています。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 遠方の家を相続したが使わないので処分したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定