Vol.790岩見沢店

年齢を重ねるごとに時間の大切さが身に染みてきたので、早期売却をしたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・J 様
■年代:70代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市内
■ご相談の地域:岩見沢市内
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
チラシを見て直接ご連絡を頂きました。
家を2軒所有しており管理が大変なので1軒売りたいのですが、最短だとどれくらいの期間で売れるのでしょうか。また実際に室内を見ながら今後の流れをお聞きしたいので、現地まで来ていただきたいです。ちなみに失礼ながら1社では比較が出来ないため、3社ほどお声を掛けております。仲介・買取それぞれにかかる期間が分かればありがたいです。可能な限り早く、今月中にはもう手放したいほどの気持ちなので、お話を聞きたいです。

【ご提案した解決策】
ご連絡を頂いてからスケジュールを最短で調整し、ご訪問しました。冬になる前はもとより、1か月で売り切りたいという一番のご希望がありましたので、室内写真を撮影、聞き取りを行った後にすぐ会社へ持ち帰り、上司・会社に掛け合いました。事情を説明し相談することで、その日のうちに買取の可否と金額を売主様にご提案することが出来ました。
それから1か月以内に契約・代金のお振込みなどが完了し、物件をお引渡しいただくこととなり、売主様も大変お喜びのご様子でした。仲介では出来ない即日対応することで、売主様のご負担となる条件交渉や手続きなどを一挙に当社で請け負い、スムーズなお取引が実現しました。

【担当営業として大切にした要点】
第一にお客様が何を求めているのか聞くことを重視しております。仲介販売でも早期売却できる場合はありますが、とても珍しい事です。その点、買取では売主様のご希望日に直接買取することも可能です。お一人お一人に合わせた提案・選択肢に幅があるのが当社の査定の特徴で、一番大切にしていることです。

著者
年齢を重ねるごとに時間の大切さが身に染みてきたので、早期売却をしたい。

岩見沢店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 岩見沢店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 隣の空き家を所有しているが、管理が大変なため手...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定