Vol.768岩見沢店

家を相続しましたが、姉弟含めて持ち家があるため処分したいです。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・H 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:深川市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年父が亡くなり、相続した土地建物を売却したいと検討しています。
姉弟・自身とも遠方に家があるため、なかなか冬の管理に来ることができません。落雪などで隣近所に迷惑をかけてしまう可能性があるので、早急に売却できれば幸いです。価格はどのくらいになりそうか、また中の荷物は撤去予定ですが残しておいた方が良いものはあるかなど、色々と聞いてみたいです。スムーズに売れる売り方で進めていければと考えております。

【ご提案した解決策】
お家を見せていただき、中古戸建として売れる状態かどうかなど細かく査定していきました。
建物は築年数が比較的浅く、内装保守状況も良好でした。売主様とのお話の中で、雪の多い地域のため冬場の管理が大変とのことだったので、早期に手放せる「買取」も含めてご提案させていただきました。当社以外にも複数社に見積もりを取られているとのことで、仲介相場ではほとんど違いがなかったのですが、結果的に当社でご提示した金額にて買取をお選びになりました。買取は現状での買い受けになるため、荷物の片付けなど、売主様にご負担いただく作業は比較的少なくなっております。その点で、遠方の売主様から安心して選ばれたようです。

【担当営業として大切にした要点】
お客様が心配されていることを一つ一つ聞き取りして、納得いただけるよう資料を用いてご説明しました。多くの情報を口頭で一挙にお伝えするのではなく、持ち帰ってからもごきょうだいの皆様でご確認いただけるよう、書類にてお渡ししました。当社では売却の検討材料となる様々な資料をご用意しています。

著者
家を相続しましたが、姉弟含めて持ち家があるため処分したいです。

岩見沢店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 岩見沢店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母より家を相続しましたが使い道がなく、どうした...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定