Vol.700栗山店

除雪が大変で病院も少ないため札幌への転居を決断、持ち家を手放したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・Y様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
年齢を重ねるにつれ、住まいのメンテナンスや雪の管理が大変になってきました。また栗山町では近くに大きな病院が少なく、緊急時のことを考えると不安が募り、札幌のサービス付き高齢者向けマンションへ住み替えることにしました。引っ越し時期も決まっているので、なんとか自宅を手放したいと思います。そこで、実際にいくらぐらいで売却できるのか、そもそも売れる物件なのか等、色々と相談にのってもらえないでしょうか。

【ご提案した解決策】
お話を聞いた日にそのまま、まずは現地を確認させていただきました。ご自宅へ訪問した際、土地の広さや築年数からは想像できないほど保守状況良好なことに驚きました。さらに、修繕履歴やご相談者様からのアピールポイントを聞き取りし、査定を行いました。その日は近隣における土地・建物の販売事例を用いておおよその金額について触れ、一週間後に査定書にて詳しくご説明しました。
札幌への住み替えなどがあり、なるべく多く手元にお金を残したいとの意向から、査定価格の上限値での販売を開始することとなりました。売り出し価格に関しては、ご相談者様と打ち合わせを重ね、売却経費や税金の話も交えて決定いたしました。

【担当営業として大切にした要点】
ご相談者様が思うアピールポイントや修繕履歴などを基に、築年数だけではわからない箇所(使用状況など)も考慮して査定金額を算出することを大切にしました。また今後の生活を考え、なるべく手残りが多くなる売り方を希望されていましたので、そのご意向も尊重しながら進めました。

著者
除雪が大変で病院も少ないため札幌への転居を決断、持ち家を手放したい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 転勤で一家全員、横浜に引っ越すので家を買取して...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定