Vol.042小樽

息子の家に引越ししたので自宅を売却したい。

氏名:K・H様

年齢:60代

物件:小樽市入船

 

ご相談理由

息子の家に引越ししたので自宅を売却したい。

 

お悩み

自宅を売却したいがはたして売れるものなのか、いくら位するものなのか手続きをどのようにするのかわからず悩んでいる。

 

提案した解決方法

まずご自宅を拝見させていただき査定とヒアリングを行いました。その時に水落しが不十分であること見つけたので水落しの仕方も実践しながら、冬季間の空き家の管理の難しさをお伝えし仲介で売る方法と当社が買取り管理をしていく方法があることとそれぞれのメリットデメリツトをお話させていただきました。

問題解決後のお客様のご感想:札幌の業者にも査定を依頼しておりましたが、小樽特有の地理的要因や市場を良く把握されている地元の業者に頼むほうが一番良いと考えお断りしました。現地で実際に水落しをやって見せていただき冬場の管理の難しさを感じイエステーションさんに買い取って管理していただくという方法もあることを教えていただいたのですべてお任せることにしました。残っている家財道具もそのまま引きとっていただけたので最初に相談してよかったです。と言って頂けました。

著者
息子の家に引越ししたので自宅を売却したい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在貸家として家を貸しているが年齢も年齢で管理...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード