Vol.1001札幌手稲店

現在住んでいる手稲区の戸建てを売却して、賃貸に住み替えたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:W・W 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市手稲区
■ご相談の地域:札幌市手稲区
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
現在妻と二人で戸建てに住んでいます。まだまだ元気なのですが、年齢的なことと、子供がいないので将来的に相続人もいないため、元気なうちに売却し、賃貸に引っ越しを考えています。今住んでいる場所はもともと職場の近くだったので、ここに家を建てましたが、仕事を退職した現在は特にここに住む理由もないため、出身地への住み替えを希望しています。まずは自宅の査定をお願いします。

【ご提案した解決策】
査定のためご自宅にお伺いしました。お家は過去、広範囲にわたるリフォームがされていました。また綺麗に住まわれていることもあり、良好な状態でした。後日、査定書の内容をご説明し、弊社にて売却をお任せいただくこととなりました。すると販売活動を開始してすぐに購入希望者が決まり、売買契約に至りました。
すぐに決まったのは良かったのですが、次の住み替え先を探すにあたり、それなりの期間が必要でした。ただし売買契約時に、ご自宅の引き渡しまで3ヶ月の期間を設けましたので、慌てて次を探し、引っ越さなければならないということはありません。その点はご安心くださり、早く契約に至ったことに喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】
私も売主様も思った以上に早く買主様が決まりましたが、買主様とも引き渡し日を調整し、売主様があまり焦らずに引っ越しできるよう話を進めるようにしました。こういった物件引き渡しの条件も売買契約書できちんと定めることにより、安心してお取引できるよう努めています。

著者
現在住んでいる手稲区の戸建てを売却して、賃貸に住み替えたい。

札幌手稲店 星 尊之北章宅建株式会社札幌手稲店の星です。担当している手稲区は社会人1年目に担当させていただいたことがあり、第二のふるさとみたいなものです。2年目からは別の区で約10年仲介をさせていただきましたが、また戻ってこられて縁を感じています。人生で何度も経験することない不動産の売却、購入ですので、わかりやすく、楽しくお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。また、店舗にもお気軽にお立ちより下さい。心よりお待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 小樽市内の不動産を相続したが、使用せず固定資産...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定