Vol.123札幌北店

高齢者用の施設に引越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・H様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

長年住んだ戸建てから、サービス付き高齢者用住宅に引っ越したいとご相談を頂きました。
ご夫婦での住み替えを検討しており、広い間取りをご希望されていました。
ご病気をお持ちであった点、ご高齢である点などから、スムーズな取引を求められる内容でした。

【ご提案した解決策】

まず、入居に関する初期費用などの資金計画を行わせて頂き、その上で、
自宅の売却とお住み替えの日程についてのご相談をさせていただきました。

 

実際に数件の住宅、施設の見学をしたところ、二人住まい用の住宅は戸数が少なく、なかなか見つからない状況でしたが、運よく1件空きがありました。
早く入居を決めないと別の入居者に入られてしまう点やご病気をお持ちであり、あまり長い期間をかけて探すことが難しい点などから、そちらへの入居を決められ、ご自宅については不動産会社の即金買取を利用しました。
こちらについても、販売期間をかけて売却する「仲介」の方が、手残りが多いといったメリットがありましたが、素早く売却できる買取を選択されました。
著者
高齢者用の施設に引越したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください! 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 遠方の実家を相続した為、売却をしたい。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード