Vol.720後志店

遠方で暮らす子供と同居することになったため、自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・Y様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:余市町朝日町
■ご相談の地域:余市町朝日町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】
主人が亡くなって数十年、ずっと一人で暮らしていましたが、年齢とともに身体が動かなくなってきて、庭の草刈りや雪かきなどが負担に感じられるようになりました。
そこで家族とも相談し、札幌にいる娘と同居することになったため、自宅を処分したいと思っています。長年暮らした思い入れのある家ですが、価格にこだわりはないので、早く売りたいというのが希望です。売却の手続きについて、相談に乗ってもらえないでしょうか。

【ご提案した解決策】
販売が長期化しないよう、早期に現金化が可能な弊社買取でのご売却を提案させていただきました。
お家の詳細を確認したところ、前面道路が私道だったこともあり、仲介での販売は難しそうな物件でした。弊社買取なら、販売は難しくても賃貸で運用することもできる強みがあり、だからこそできるご提案でした。また仲介販売の場合、買主様が住宅ローンをお使いになることが一般的ですが、前面道路の接道条件を満たしていないと担保価値が無いとみなされて、融資を受けられません。道路部分(私道)の地主様との交渉も弊社で行いますので、その点もご安心いただけるようご説明させていただきました。以上のような要素から売主様のご要望と合致し、弊社買取にて進めることとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
金額にこだわらず早く売りたい方もいれば、時間がかかっても希望金額で売りたい方もいますので、日頃からお客様の要望にお応えできるようなご提案を心がけております。また高齢のお客様には、ゆっくりと大きな声でお話しする、書類の文字を大きくするなど、安心してお任せいただきやすい配慮をしています。

著者
遠方で暮らす子供と同居することになったため、自宅を売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が一人暮らしで心配なため、自分の近くに住まわ...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定